Subscribe to our newsletter:

楽々中国語

Free
iPhone / iPad
Genres:
  • Education
I want this app
Download from AppStore

誰でも簡単に使える中国語会話アプリです。

楽しみながら”中国語力”を身に付けることができるカードアプリです。

特徴:
・スマート機能搭載、覚えにくい会話を自動的に再テストします。
・会話の難易度を統計できます。
・発音機能付き。(男声/女声)

使用方法:
・テストモード
「回答を示す」をタッチすると 正解を表示します。そして 自分で「○」あるいは「×」を選択します。

・復習モード
順番で会話を復習できます。

中国経済は市場の改革開放により急速な発展を遂げています。特に外貨準備高は日本を抜いて世界第一位になりました。2010年には上海万国博覧会といった世界的なビックイベントの開催が予定されており、経済成長にさらなる拍車がかかると予想されています。
そして近い将来アメリカを抜き世界最大の経済大国になるであろうと言われています。
このような経済事情から中国には世界各国の企業が進出しています、もちろん、日本企業もその一つです。景気が低迷していた日本にとっては、高度経済成長を迎えて消費量が高まっている中国市場はとても魅力的なのです。
そこで中国に進出している企業が最も欲しがっているのは、中国語を喋ることができる人です。グローバルビジネスに於いて最も障害となるのが言葉の壁。今後も高度な経済成長が見込まれ、それに伴い市場も拡大傾向にある中国市場に参入するためには、確かな中国語力を持った人材が必要不可欠なのです。
また、日本国内に於いても、中国の個人旅行ビザ解禁も手伝って、中国から訪れる年間旅行者数は推計約100万人にも上がり、年々増加の一途をたどっています。その中で中国語の通訳案内士の絶対数が不足しており、早急に増員が必要ともされています。
今中国語を喋ることができる人というのは、とても強力な武器になると言うことです。