Subscribe to our newsletter:

News Media Stand JP

Free
iPhone / iPad
Genres:
  • News
  • Book
I want this app
Download from AppStore

「ニュースメディアスタンド」は、日本の新聞及び中国の新聞を紙面イメージそのままで読むことができます。
当日の新聞データの配信時間は、媒体により異なります。(通信その他の事情により遅れる場合があります。)
ただし、新聞休刊日には新しい配信はございませんのでご注意ください。
* 本アプリはiPhone/iPod Touch,iPadに対応しており、それぞれに最適化した画面でご利用できます。

媒体の購入サイトはPCでもご利用できます(URL=https://newsmediastand.com)。
・個人の方は、購入サイトで購読希望の媒体(複数可)と購読期間を選んでください。ご契約期間、新聞を配信します。
 後から購読する媒体を追加することも可能です。
・法人の方は、PCから購読についてお問い合せください。

当アプリは日本語・中国語・英語の3カ国語に対応しています。(ご利用端末の「設定/言語環境」と連動します)


[操作]
■初回起動時は、最初に“マイスタンド画面”が表示されます。
・「購読」ボタン:媒体の購入サイトに接続します。
 購入サイトのトップページにある「初めての方はこちらから」より、まず新規会員登録を行ってください。
 ご登録完了後、購読する媒体を選んでいただき、料金・購読期間をご確認の上申込手続きを行ってください。ご購入についてはクレジットカードの情報が必要となります。
 ご購入手続き後は、次回より起動時に購読媒体を自動的にダウンロードします。
 ※ご注意:PCで新規会員登録済みの方は、登録したログインID、パスワードで再度ログインすることで、お使いの端末が登録され閲覧可能となります。
・[購読中の媒体]:購入された媒体を閲覧できます。
・[サンプル]:サンプルを閲覧できます。
・[記事画面の設定]:記事画面の表示文字サイズ、写真の表示位置を変更できます。

■媒体の画面をシングルタップすると、メニューが数秒間表示されます。
・「一覧」ボタン:サムネイル表示に替わり、紙面の選択ができます。
 複数媒体を購読している場合、画面下のタブをタップすると、閲覧媒体を切り替えることができます。購読媒体が2つ以上ある場合には、タブの左右にある「<」「>」ボタンでタブを切り替えます。
・「検索」ボタン:紙面内の文字検索ができます。
・「<」,「>」ボタン:前後のページが表示されます。
・右下のアイコンボタン:“マイスタンド画面”に移ります。

■媒体の画面でできる操作
 - ダブルタップで、3段階に紙面イメージを拡大することができます。
 - ピンチイン/ピンチアウトで、自由に拡大縮小ができます。
 - 拡大された状態で本体をシェイクすると、全体表示に戻ります。
 - スクロールもしくはフリックの操作で、紙面内を上下左右斜めに移動します。
 - 紙面の端で左右に強くフリックすると、ページを捲ることができます。
 - iPhone/iPadを回転させると、紙面も回転します。
 - 読みたい記事を長押し(3秒間)すると、その記事を抽出した“記事画面”に切り替わります。

■“記事画面”では以下のメニューがご利用できます。
・「検索」ボタン:紙面内の文字検索ができます。
・「設定」ボタン:表示文字サイズ、写真の表示位置を変更できます。