Subscribe to our newsletter:

究極のイギリス英語リスニング Standard(アルク)

$9.99
iPhone / iPad
Genres:
  • Education
I want this app
Download from AppStore

【義援金についてのお礼とご報告】
皆様からの売上金の一部に当社からの拠出金を加えた300,000円を、日本赤十字社(平成28年熊本地震災害義援金)に振り込みましたこと、ご報告いたします。
皆様の温かいお気持ちに感謝いたします。ご協力ありがとうございます。

●イギリス英語リスニング入門決定版アプリ - 大好評の「究極のリスニング」シリーズのイギリス英語版(初級レベル)です!

●女王陛下と英国首相、スランプに悩むシェークスピアも登場!ユーモアと臨場感たっぷりのラジオドラマ風スキットで楽しみながらUK発音に親しめる、イギリス英語リスニング入門決定版アプリです。

◆なぜ「究極」なのでしょう
本アプリの英文は、アルク編集の「英語学習者にとっての重要度」+「ネイティブの使用頻度リスト」に基づいた究極の英単語リストSVL12000(*1)のレベル1~3(初級レベル)の英単語を中心に構成されています。難しすぎる単語がないので、イギリス英語になじみのない方でも、気楽にリスニングに取り組んでいただくことができます。

◆英文の内容
日常生活、ビジネス、観光、歴史、文化など、バラエティーに富んでおり、独特のユーモア感覚にあふれています。イギリス情報満載のモノローグをお楽しみください。
とにかく効率よくリスニング力を伸ばしたい方にオススメです!

◆あなたの発音もUK仕様に
収録されている音声は、主に容認発音(Received Pronunciation、RP)と、ロンドン周辺のアクセントで読まれています。

【主な特徴】
・書籍版で人気を博したコンテンツをすべて収録。さらに、英単語リストには例文も加えました。(英単語リストのスペリングは米語で表記してあります。)
・音声を聞く際、テキストの有無や和訳と英文の切り替えを、理解度に合わせて自由に選ぶことができます。
・画面をタッチすれば簡単に前のセンテンスへ戻ることができるので、聞き取りづらい箇所を何度でもリピートできます。
・語彙ヒントはタッチすると意味が表示されるため、テスト代わりに使うことも可能です。
・全文リスニングモードの英文表示では、単語の上でタッチすると意味が表示される(*2)ので、分からない単語の意味を確認しながら聞くことができます。

【主な機能】
■リスニングモード選択
・テキストなしリスニング
・和訳リスニング
・自由リスニング
・全文リスニング
・語彙カード
・理解度チェック問題
・熟練度による色分け

■単語帳
・SVL単語一覧表示
・SVL単語カード

*1) SVL12000とは:
アルクが長年蓄積してきた膨大な英文データから「日本人英語学習者にとっての有用性」「ネイティブスピーカーの使用頻度」を基準に選び出した、12000語の重要英単語リスト、標準語彙水準12000(Standard Vocabulary List[略称SVL12000])。レベル1~12まで1000語ごとに定義されています。

*2) SVL1~3外で使われている語:(1)イギリス英語・文化特有の語、(2)人名や地名などの固有名詞、(3)複合語(old-fashionedなど。ただし、複合語を校正する語がSVL3以下のもの)、略語(DVD、CDなど)また、動詞の活用形や名詞の複数形については、一部表示されないものがあります。