Subscribe to our newsletter:

幹事の徴収力

Free
iPhone / iPad
Genres:
  • Utilities
I want this app
Download from AppStore

飲み会やお食事会などの幹事さんをお手伝いする、「割勘電卓」と「集金情報」を管理するアプリです。

「幹事電卓」では
割勘の端数を調整することができます。
また、一定額を入力して、女性用の会費、子供用の会費、または、上司からのふとっぱら入金などを含めて割勘することができます。
「参加者一覧」では
アドレス帳、または直接入力してメンバ登録を行い、集金状況を管理することができます。


《使い方 -幹事電卓-》
1. 合計金額と参加者人数を入力します。
2. 端数を切捨てする場合は切捨てする単位を入力して、「オン」を選択します。
端数を切捨てしない場合は、「オフ」を選択します。
3. 一定金額の人がいる場合は、右上にあるボタン「一定金額編集」を押して、緑の「+」ボタンを押します。
一定金額と人数、一定金額の内容をメモ欄に記入した後、「保存」ボタンを押して前の画面に戻ります。
一定金額の入力が終わったら右上の「一定額完了」を押して終了します。

《使い方 -参加者情報-》
1. 電卓の画面の右下の「Members」ボタンで参加者一覧の画面に移ります。
2. 右上の「編集」ボタンを押して、緑の「+」ボタンを押します。
3. 参加者を直接入力、または右にある青の「+」ボタンでアドレス帳から参加者を選択します。
電話、E-mailの入力がある場合は、入力欄の横にある青の「>」ボタンを押すことで、電話やメールをすることができます。
4. 参加費を入力し、現在の集金状況を選択します。
5. 「保存」ボタンを押すと前の画面に戻ります。
6. 参加者の入力が終わったら右上の「編集完了」ボタンを押して編集を終了します。

「幹事電卓」画面下にあるクリアボタンを押されるまで、データを保存します。