Subscribe to our newsletter:

すけらっち

Free
iPhone / iPad
Genres:
  • Entertainment
I want this app
Download from AppStore

--はじめに(注意事項)--
本アプリは全てのiPhone、および第2世代以降のiPod touchでのみ動作いたします。
第1世代iPod touchは非対応となりますのでご注意下さい。
また、メモリが少ない場合はアプリが突然落ちる可能性がありますのでご了承下さい。

--アプリ説明--
“すけらっち”とは―
2つの画像を1つにし、1枚目の画像を削ると2枚目が出てくるようにできるスクラッチ画像のことです。
カメラで撮影した写真(カメラ機能のある場合のみ対応)や写真アルバムにある画像を使って、あなただけのすけらっちを作成することができます。

◆通信機能を使ってお互いの“すけらっち”を交換しよう◆
作ったすけらっちを使ってiPhone/iPod touch同士でデータの交換ができます。
いろいろな組み合わせで面白いすけらっちを作って、相手に送って楽しませましょう。
宴会、パーティーなどを賑やかにするグッズとしても最適です。
カメラ(カメラ機能のある場合のみ対応)を使えば、アルバムに写真が無くてもその場ですくらっちが作成できちゃいます。
どう使うかはあなた次第です。

■■各モードの説明
□すけらっちを作成
・削る画像の選択
・削って現れる画像の選択
・完成したすけらっちを削って楽しむ
・完成したすけらっちをセーブ

■モード説明
すけらっち画像を作成する機能です。
画像を選択する際に、「写真アルバム」から選択するか「カメラで撮影」(カメラ機能のある場合のみ対応)するかを選べます。

すけらっち完成後は実際に削って楽しむことができ、セーブでデータを保存することで、
「すけらっちをする」モードで作成しなくてもすけらっちを楽しめたり、
「通信」モードで通信を使って、自分以外の人とのiPhone/iPod touchを使って作成したすけらっちデータを送受信することが可能になります。
なお、セーブデータは3つまでです。

□すけらっちをする
・セーブデータから保存したすけらっちデータをロード
・すけらっちを削って楽しむ

■モード説明
「すけらっちを作成」や「通信」モードで保存したすけらっちを楽しむモードです。
セーブデータに保存されてないと楽しむことができませんのでご注意下さい。

□通信
・通信相手の検索
・データをおくる
・データをうけとる

■モード説明
BluetoothやWi-Fi機能を使い、2台のiPhone/iPod touchの間でセーブデータに保存したすけらっちデータを送受信することができます。

!注意!
通信の際にはBluetoothかWi-Fiの機能がオンになっていないと、接続が行えませんのでご注意下さい

通信相手の検索では真っ先に接続が確認した1台とのみ行うようになっています。
2台以上のアプリが通信検索をしている場合は、接続がうまくいかない場合がございますのでご注意下さい。

1台が「データをおくる」を選択し、もう1台が「データをうけとる」を選択することではじめてデータのやりとりが行えるようになります。

通信のメインメニューで「モドル」を選択すると通信モードが終了し、通信が切断されます。
もう一度同じ相手と接続したい場合は2台のアプリの通信モードを終了させタイトルに戻ってから、再度「通信」を選択して下さい。