Subscribe to our newsletter:

鉄道でQ

$2.99
iPhone / iPad
Genres:
  • Games
  • Entertainment
  • Family
  • Trivia
I want this app
Download from AppStore

** クイズで爽快!サマーセール開催中!定価360円 → 120円で販売! ※8/19〜8/26まで **

ロマンひろがる「鉄道でQ」。車両や路線のクイズから、駅名の由来や駅弁のクイズまで幅広くカバーし、問題数はなんと700問近く。「スタンプラリー」であなたの挑戦を受けて立つのは、各地の鉄道マニアのキャラクターたち。クイズに答えてスタンプを集めましょう!

*****

クイズには、「スタンプラリー」、「おまかせコース」、「選択コース」があります。
「スタンプラリー」では、鉄道マニアのキャラから出題される問題に答えてスタンプを集めます。 各地の録り鉄、録り鉄、駅弁マニア、ママ鉄、子鉄といったキャラたちと対戦します。
「おまかせコース」では、いろいろなジャンルの問題がランダムに出題されます。
「選択コース」では、出題数、出題ジャンルを選ぶことができます。クイズのジャンルは、珍駅名、駅名由来、車両、ランキング、路線名、駅弁、雑学、世界の8種類です。
「問題の予習」では、問題と解説が一覧でき、予習をしたり、レファレンスとしても役立ちます。

<特徴>
■スタンプラリーで楽しく学べる!
スタンプラリーでは10人の鉄道マニアからクイズが出題されます。難易度や問題数はマニアによって変わります。プロフィールをよくチェックして挑戦してください。
正解率によってあなたの鉄道マニア度が審査されます。問題に全て正解すると、スタンプゲット!10人全員からのスタンプがもらえるようにがんばりましょう!
各キャラの表情やセリフの変化もお楽しみに。

■全問題に解説つき!
1問答えるごとに解説を表示。なるほど、とうなるネタも盛りだくさんです。

■問題の予習ができる!
「問題の予習」画面でジャンルごとに勉強できるようになっているので、予習してからクイズに取り組めます。

■テンポ良く答えられる!
全ての問題が4択形式なので、テンポ良く問題を解いて行くことができます。
制限時間内に答えを選んでください。

■わからないときはヒントがお助け!
ヒントボタンを押すごとに、解答の候補数が4→3→2と絞り込まれます。
どうしてもわからないときは、スキップもできます。

■正解率がわかる!
おまかせコース、選択コースの結果画面には、正解率に応じて、金、銀、銅のQマークが表示され、正解率も出てきます。
ジャンルごとの正解率も表示されるので、苦手分野がわかります。

■間違えた問題に再挑戦できる!
間違えた問題だけにもう一度挑戦することができます。
全問正解をめざしましょう!