Subscribe to our newsletter:

黒鉄歴画 龍馬 黒鉄ヒロシ

$5.99
iPad
Genres:
  • Book
I want this app
Download from AppStore

【!】iOS 9.2環境下での動作の不具合が確認されております。不具合につきましては現在調査・検証中です。ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご容赦くださいますようよろしくお願い申し上げます。

---

黒鉄ヒロシの真髄ここに極まる!
堂々300ページ以上のカラー版コミック「坂本龍馬」
黒鉄マンガのテクニックを駆使して描く激動の幕末青春群像、ついに登場!


現在に残る写真史料等を繋ぎ合わせ、幕末期の日本と日本人の原風景を、今に甦らせる「黒鉄歴画」。

卓抜な着想と果敢な行動力によって、「薩長同盟」「大政奉還」など、維新回転の大仕事を為し遂げた龍馬。

三十三年の短い生涯ではあったが、若いエネルギーを存分に燃焼させた一生であった。

著者が本書を著した最大の理由が、この若いエネルギーを現代の若者に伝えたいということにある。

刻々と変化する緊迫した社会情勢の中で、若者たちは何を考え、いかに行動し時代を動かしたのか。

龍馬の人生を縦糸に、時代の景色を横糸にとり、ユーモアとリアリティという色付けによって、若者達の人間模様を見事に織り成している。

これが「黒鉄歴画」の真骨頂であり、文字のみによる小説作品とは、一味も二味も違った味わいがある。

「文化庁メディア芸術祭・漫画部門」大賞受賞作。


□著者プロフィール
黒鉄ヒロシ(くろがねひろし)
1945年8月生まれ。高知県高岡郡出身。
「新選組」で文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞、同じく第43回文藝春秋漫画賞を受賞(1997年)、
「坂本龍馬」で第2回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で大賞(1998年)、「赤兵衛」で第47回小学館漫画賞審査委員特別賞受賞(2002年)、紫綬褒章受章(2004年)

※この電子書籍は『坂本龍馬』2004年9月7日第1版第6刷発行に彩色しています。