Subscribe to our newsletter:

英会話表現ランキング

$6.99
iPhone / iPad
Genres:
  • Travel
  • Education
I want this app
Download from AppStore

*** 今週週末までキャンペーン実施中(特別価格700円)***

株式会社 語研が発行する「ネイティブがよく使う英会話表現ランキング」(定価¥2100)、及びCD(定価¥2940)をアプリ化した電子オーディオブック。本とCDはamazonから購入可能。

(説明)
私たちが日本語の中でよく使う言葉474にほぼ相当する、英会話での頻度の高いフレーズのトップ3をそれぞれ厳選し、短いダイアローグと共に紹介しています。
一般に、英語の学習が進むと特定の概念や機能を表す方法が英語にはいくつもあることに気付き、どれがよく使われ、どれがあまり使われないという使用頻度が気になり始めます。しかし、辞書などで調べても、単語の重要性や頻度のレベルが示されていることがあっても、フレーズや決まり文句のような大きな言語単位にはほとんどされていません。そのため、和英辞典などに掲載された例文をそのまま使っても、使用する文脈が不適切だったり、ネイティブでもめったに使わない古風な表現や文学作品の一節であったりして、日常の会話では奇異な発話になってしまうことがあります。
本アプリでは、そのような頻度に関する問題を解決し、より自然に発話が可能になるように、ネイティブの英単語、フレーズ、決まり文句を複合的に分析、ランク付けし、上位3位までを対話文と共に紹介しています。
本アプリを活用して頻度をしっかり理解して、よりネイティブの正確で自然な英語の習得に励んでいただければ幸いです。


(特徴)
1、英会話での頻度の高いフレーズ(英単語、イディオム、決まり文句)のトップ3をそれぞれ厳選し収録しています。
2、五十音順、アルファベット順から簡単に引ける他、日本語、英語での検索も可能です。
3、予め設定することで、例文は和文のみ表示、英文のみ表示、全て非表示を選択することができます。
4、学習ツールを使えば、リスニングから英文、和文をテストしたり、英文から和文、和文から英文をチェックすることができます。
5、学習結果は保存され、苦手な表現のみの再チェックも自由自在です。


(機能概要)
* 五十音順から英会話表現を例文と共にランキング表示
* アルファベット順から英会話表現を例文と共にランキング表示
* 各表現に関する注記を掲載
* 英会話表現の例文デフォルト表示を日本語表示・非表示、英文を表示・非表示設定が可能
* 各表現を「お気に入り」に登録可能
* 学習ツールは「リスニング」「英文」「日本語」から学ぶことができる
* 表現1位、ランダム、苦手の各ジャンルにて、10問または20問でのチェックが可能
* チェック時に間違った表現は「苦手」に分類し、再チェックが可能
* 学習履歴が保存可能
* その他各種設定機能付