Subscribe to our newsletter:

そのお店、いまなら再生できます

$3.99
iPhone / iPad
Genres:
  • Entertainment
  • Book
I want this app
Download from AppStore

特別価格350円 77%オフ 期間限定 書籍定価 1,575円
「紅虎餃子房」のヒットモデルをはじめとし、チェーン業態から高級・中級業態まで幅広く約340店舗を展開する際コーポレーション社長 中島武氏が、自身の経験を踏まえて初めて明かす「事業再生」の方程式。
本書は、その貴重なノウハウがぎっしり詰まった、真の事業再生のための1冊。

◆新刊発売!◆
この夏、中島武氏直伝のレシピ集『おいしい麺と餃子』(紙版)が発売されました。ラーメンと餃子のアイデアレシピが満載です。
1,680円(税込) ISBN:978-4-388-06122-8

◆ 目次 ◆
第1章 「再生」でふたたびヒットを生む
第2章 「商品力」で再生する
第3章 業態別飲食店再生のセオリー
第4章 「人材」を再生する
第5章 旅館業再生プロジェクト
おわりに あなたのそのお店、いまなら再生できます

本書は、中島氏がこれまでに手がけた事業から「不振に陥ったが見事に立て直した事例」を数多く収録しています。
もちろん自社店舗だけではありません。
他社から依頼を受けての再生ビジネスにも数多く成功しています。
とくに宿泊業での中島氏の再生手腕は現在非常に注目されています。
また、飲食業のさまざまな業態、和食店、イタリアン、中華料理店、
喫茶店、ファミリーレストラン、バー…などについて、
不振になりやすいケースとその対処法を明快に語りおろしました。
自店の業態と照らし合わせて、参考にしてください。
大切な店を不振に陥らせず、もし陥っても、ふたたび「いい店」として繁盛させる方法。
それは、その店を「再生し続ける」ことです。
この1冊で、あなたの店はまた輝き始めます。

◆ 著者 ◆
中島 武(なかじま・たけし)
際コーポレーション株式会社 代表取締役社長。
1948年1月27日生まれ。1970年 拓殖大学卒業。
1990年 際コーポレーション株式会社設立。「紅虎餃子房」「胡同四合坊」「胡同MANDARIN」など80を超える業態を展開し、鉄鍋餃子や元祖韮菜万頭など商品を開発。飲食業のヒットメーカーとして知られる。
2005年には、京都「柚子屋旅館」を開業し、旅館業に進出。飲食店・旅館のコンサルティング、プロデュースも積極的に行なっている。
また、2006年より毎月、自社セミナー「中島塾」を主催。後進の指導にもあたっている。

※本アプリは画面の下端をタップしてページをめくるタップ式です。また、画面上部をタップするとメニュー画面や目次、検索機能が開きます。

■柴田書店の他の電子書籍■
・地震の時の料理ワザ
・そのお店、いまなら再生できます
・カクテルホントのうんちく話
http://www.shibatashoten.co.jp/

【お知らせ】
レビューにて問い合わせがございました「文字が読みづらい」という現象について、お見受けする限りではメニュー内の「プライベート機能」が動作している可能性がございます。
メニュー>プライベート機能にてOFFにすることで問題が解消されます。
それでも解消されない場合は以下メールアドレス宛てに問い合わせください。
iphone_support@adventure-inc.co.jp