Subscribe to our newsletter:

Rockin' London

$3.99
iPhone / iPad
Genres:
  • Entertainment
  • Book
I want this app
Download from AppStore

2009年1月27日 出版 三浦義和・齋藤一彦/著 「ROCKIN’ LONDON」(定価1,800円)とは、ロック好きの業界オヤジ2人が作ったロンドンのガイドブックです。ブリティッシュ・ロック伝説の生まれた聖地をたどり、残された数々のエピソードを掘り起こし「うんちく」する。
・オリジナルのイラスト
・手描き地図
・撮りおろし写真
による解説でロンドンの112カ所をナビしていきます。

例えばジョンとヨーコが出会ったギャラリー、イエスタデイが生まれたポールの婚約者の家など、ビートルズをはじめ様々なアーティストの神話誕生の地をこれでもかと紹介。地図付きで実用性があり、時代と音楽を振り返る読み物としても十分に楽しめます。
この「ROCKIN’ LONDON」を電子書籍化するにあたり、こだわったのが「紙の本じゃできない見せ方」です。つまり「つながる→ひろがる」という可能性の追求。

・文字を追いながらネットで検索できる、次々と現れる絵や写真を拡大できる。
・手書きの地図からグーグルに入り目的地を見つける、自分の位置もGPSで確認できる。
・読み物の内容に由来する音楽を聴く、探す、見つけ出す、聴きながら読む。

こうして目的地をたどって写メールしたり、ツイッター投稿したら楽しいでしょうね。
このように「ROCKIN’ LONDON」はアプリにふさわしい内容と演技力を持つ電子書籍なのです!