Subscribe to our newsletter:

実物大えほんずかん むし03 せみのなかま

$3.99
iPad
Genres:
  • Education
  • Book
I want this app
Download from AppStore

詳細
えほんずかん「むし03 せみのなかま」は、小さなお子様でもすぐに楽しめる、たくさんの“むし”を見たり覚えたりしながら、ひらがなも学ぶことができる知育アプリです。
精密なイラストで、むしの形や色がはっきりとわかり、お子様のむしに対する興味が大きく広がります。
むしの絵をタップすると、実物大のむしのイラストを見ることができます。
ミキハウスの絵本の人気キャラクター、ポカポカフレンズが登場するので、子どもたちもすぐに夢中になります。

内容
□せみのなかま
□かめむし・あわふきむしのなかま
□とんぼのなかま
□ばったのなかま
□きりぎりすのなかま
□ななふし・はさみむしなどのなかま
□かまきりのなかま
□こおろぎなどのなかま
□ぞうむし・はむしのなかま
□たまむし・こめつきむしなどのなかま
□ごみむしだましなどのなかま
□しでむし・はねかくしなどのなかま
□かつおぶしむし・けしすいなどのなかま
全148種類

遊び方
小さなお子様でも直感的に操作できますので、すぐに慣れて一人でも楽しめるようになります。
・もくじにある“むし“の名前をタップすると、イラストのページにジャンプします。
・むしをタップすると、スケールつきの画面に変わり、実物大でみることができます。
・小さすぎてわかりずらい虫などは、薄青色で表示されます。
・出てきたイラストをタッチすると、もとの画面にもどります。
・スピーカーのマークをタップすると鳴き声を聞くことができます。
・危険な虫にはマークをつけて、見つけてもさわらないように注意を喚起します。

対象年齢:3歳~

監修 群馬県立ぐんま昆虫の森 園長 矢島稔