Subscribe to our newsletter:

会計士パパから娘への手紙

$10.99
iPhone / iPad
Genres:
  • Business
  • Book
I want this app
Download from AppStore

パパのお金の手紙、読んだよ。かつては、おじいちゃんやおばあちゃんが言い聞かせてくれたような、 人生とお金の話を父親の会社倒産を契機に公認会計士となった著者が、やさしく愛情に溢れた手紙にまとめました。

あなたのお子さんには、伝えてありますか?

友達からお金を借りてはいけません。 絶対に保証人になってはいけません。倹約とケチは違います。借りたお金は何があっても返さなくてはならない。一円でもお金をもらったらアマチュアではない。
この本は、“ウザイ”と言われる父親が、お金とのつきあい方だけは言っておかなければいけないと満身創痍で書き上げた娘へのメッセージです。 したがってお金を儲けるためのテクニックを書いた本ではありません。

人生で一番大切なものはお金である、という若者がいます。本当でしょうか。
本書は、お金も大切ではありますが、もっと大切なことがあると教えてくれます。
親子の対話のキッカケとなる本です。

第1の手紙 娘へ
第2の手紙 あの日の冷やしラーメン
第3の手紙 お金は二つの顔を持つ
第4の手紙 1円でもお金をもらったらアマチュアではない
第5の手紙 友人に貸したお金はかえってこない物と思え
第6の手紙 借りたお金は何があっても返さなければならない
第7の手紙 保証人になってはいいけない
第8の手紙 銀行と消費者金融と質屋の差
第9の手紙 消費者金融と質屋の差
第10の手紙 お金は墓場に持っていけない

本アプリの操作方法につきましては、画面中央部のタップで画面上部に表示されるメニューバーの右から2番目の“?”マークをタップして頂くと、 操作説明が表示されますので、そちらをご覧下さい。
デフォルト設定のページ数…iPad:137ページ, iPhone:471ページ
発行元:株式会社税務経理協会

※本製品は、株式会社税務経理協会発行の『世界のビジネスを変えた最強の経営参謀』のユニバーサルアプリ版です。