Subscribe to our newsletter:

安心ボタン

Free
iPhone / iPad
Genres:
  • Lifestyle
  • Medical
I want this app
Download from AppStore

本アプリは、「いちご(一期)ノート」会員さま専用の安否確認アプリです。
離れて暮す家族をつなぎ、日々の安心を得るためのスマートフォン用アプリです。

簡単なタッチ操作で今の自分の体調(近況)をつながっている方々に伝えることができます。
また、つながっている方々の体調(近況)を一覧で確認することができます。
緊急時には、「緊急連絡先」の方へメールで伝えることができます。
定時起動設定で時間を指定すると、押し忘れを防止することもできます。

離れて暮す家族がお互いの安否を確認し合うのに、毎日、電話やメールをするのは大変です。
かと言って、全く電話もメールもないのも心配です。
本アプリは、簡単操作でつながっている家族の方の安否確認ができます。離れて暮す家族が
いらしゃいましたら、是非、ご利用下さい。


●ご利用にあたって
いちご(一期)ノート会員ID(ログインID)とパスワードが必要です。
会員登録済みでない場合は、Webで「いちご(一期)ノート」へアクセスして、会員登録して下さい。
つながりをつくるには、つながる方々それぞれが、いちご(一期)ノート会員IDが必要です。
そして、お互いの了解の上、「フレンド」または「緊急連絡先」として登録して下さい。

●安心ボタンの使い方
【ログイン】画面
いちご(一期)ノート会員ログインID(メールアドレス)とパスワードを設定し、ログインします。
次回から自動ログインさせたい場合は「次回から自動でログイン」をONにして下さい。

【自分の状態】画面
ログイン画面よりログインすると、自分の状態を伝える画面が表示され、「よい」「ふつう」「わるい」という
3種類のボタンが表示されます。
その時の体調に合わせてボタンを押すことで、簡単につながっているご家族の方に体調を伝えることができます。
「メッセージ作成」ボタンを押すと、任意のメッセージを伝えることもできます。
緊急時には「緊急」ボタンを押すことで、「緊急連絡先」の方へ緊急をメールで伝えることができます。

【みんなの状態】画面
みんなのタブをタッチすることで、つながっている方々の体調(近況)を一覧で確認することができます。
また、更新時刻を確認することで安否を確認できます。13時間以上更新がない場合は背景色が薄黄色、
25時間以上更新がない場合は背景色が薄赤色で表示されますので、長時間にわたって更新がない場合は注意が必要です。

【設定】画面
「自動的にログイン」をONすると、次回アプリ起動時より自動ログインされます。OFFにすると、
次回アプリ起動時にログイン画面が表示されます。ログインIDを変更する場合等にご利用下さい。
「定時に起動する」をONにすると画面上で指定した時間にアプリを起動することができます。
但し、起動中アプリの状態等によっては起動されない場合もあります。

より詳しい情報は、ヘルプ(?)画面をご参照下さい。