Subscribe to our newsletter:

カロリー マネージャー

$2.99
iPhone / iPad
Genres:
  • Lifestyle
  • Health & Fitness
I want this app
Download from AppStore

あなたの食生活は大丈夫ですか?
大丈夫だと思っていても食べ過ぎていたり飲み過ぎていたりすることがあります。乱れた食生活は生活習慣病となって徐々に表れてきます。
生活習慣病を予防したり、進行を食い止めるために食生活を改善してみませんか?
Calorie Manager はそんな人を応援するために開発しました。

摂取カロリーを管理する時、牛ロース100g=?カロリー、ジャガイモ100g=?カロリー、ニンジン100g=?カロリーなんて感じで計算していませんか?カレーライスが1杯何カロリーか分かった方が便利じゃありません?


・毎日の朝・昼・晩・その他(間食?お酒?)に分けて入力する事が出来ます。
・コンビニ、ファストフード、ファミレス、コーヒーショップ、市販のドリンク類等の食べ物・飲み物のサンプルが1900以上あらかじめ登録されている ので、その中から選ぶ事ができます。 似た食品は似たようなカロリーですので、簡易的に 選ぶ事が出来ます。
・登録されている食品は、平仮名でも検索出来ます。
・食べ物・飲み物を検索した時に、ヒットした食べ物・飲み物が登録されているお店や会社が表示される様になりました。同じ名前で表示されたても判別しやすくなりました。
・登録されていない食品・料理等は皆さんが自由に登録する事が出来ます。カスタマイズ可能です。
・身長、体重を入力する事で、標準体重や適正カロリーを計算できます。
・「グラフ」を表示すると直近の1週間、4週間(約1月)、13週間、 26週間(約半年)52週間(約一年)の摂取カロリーが 朝・昼・晩・間食に色分けして表示されます。
・グラフにはご自身で入力された適正カロリーが表示され、オーバー
しているかどうかが一目瞭然です。
・グラフは朝・昼・晩・間食に色分けされていますので、食べ過ぎの 方は何を減らせば良いか一目瞭然です。
・グラフをタップすると、その日に何を食べたか表示されます。

※ 登録されているサンプルの食べ物・飲み物はそれぞれのHPを参考に独自に収集しています。本アプリケーションに掲載されている情報について各社へのお問い合わせはご遠慮下さい。


v 1.2

改良
iOS5.xでも食品を0.7個や1.5個と量を指定出来る様になりました。
食品を0.1〜2.0個の間で0.1単位で選択出来るようになりました。
1つの食品をご家族でシェアしたり、食べ残した場合、大盛り
で食べた場合に便利です。

食品の更新
ファストフード、ファミリーレストラン等のメニューを更新しました。
2000以上の食品が登録されています。