Subscribe to our newsletter:

重篤副作用疾患別対応マニュアル(iPad版)

$69.99
iPad
Genres:
  • Medical
I want this app
Download from AppStore

『重篤副作用疾患別対応マニュアル』は、厚生労働省の委託により関係学会がマニュアル作成委員会を組織し、一般社団法人日本病院薬剤師会と共に議論を重ねて作成されたマニュアル案をもとに、重篤副作用総合対策検討会で検討され取り纏められたものです。本マニュアルがより多くの方にご利用頂けるように日本病院薬剤師会の協力を得て、財団法人日本医薬情報センター(JAPIC)が、重篤副作用疾患別対応マニュアル第1集から第5集として発行した書籍をもとに電子化致しました。

〈第1集〜第5集をお手元に! ー完全なオフライン仕様ー〉
書籍版 第1集~第5集の全データを端末に取り込む為、いつでもどこでもすぐに閲覧できます。通信環境を気にする必要がありません。

〈充実したインデックス〉
利用者の入力負担を軽減するため、副作用名及び副作用に関連した医薬品名など、5種の索引から各マニュアルを閲覧することができます(医薬品名、副作用名、副作用症状はリスト化しておりますので、キータッチで入力する必要がありません)。

〈インデックス(索引)〉
【副作用名(部位・領域別)索引】各マニュアルに掲載されたコンテンツを、部位・領域別にリスト化しました。

【医薬品名索引】本文中の「参考1 薬事法第77条の4の2に基づく副作用報告件数(医薬品別)」の他、本文中の医薬品名一覧表に記載のあった、副作用に関連した医薬品名を五十音順にリスト化しました。

【MedDRA/J 副作用名】本文中の「参考2 ICH国際医薬用語集日本語版(MedDRA/J)における主な関連用語一覧」に記載された副作用名を和名と英名ごとにまとめました。それぞれ五十音順・ アルファベット順にリスト化しております。検索も可能です。

【副作用症状別(患者の皆様へ)】本文中の「A.患者の皆様へ」に記載された患者向けの症状を、部位・器官別にまとめてリスト化しました。検索も可能です。

【画像一覧(副作用名別)】本文中に掲載されたイラスト、画像(身体所見、病理所見、検査所見)を各副作用名のマニュアルごとに一覧できます。画像をタップすると該当ページにリンクします。

〈基本機能〉
【副作用名一覧】全マニュアルを一覧表示しています(50音順)。直接タップすると本文画面が表示されます。

【全文検索に対応】各副作用マニュアルの本文中のテキスト全文からの検索が出来ます。

【付箋機能】本文中のページごとに付箋を貼付することができます。付箋は4色から選ぶことができます。付箋を貼るときにタップすると、付箋の色が青→緑→桃→橙の順に色が変わります。登録内容は、マニュアル名や登録日で並び替えることができます。

【履歴表示】最近参照したマニュアルのリストが閲覧履歴として[履歴]に登録されます。

【本文画面】本文ページ表示中に本文を軽くタップすると、各ページにサムネイルが表示されます。任意のページを選んでタップすると、そのページへジャンプします。マニュアル内のページを一気に移動したい場合にご利用ください。

※ご注意
アプリケーションが不正に終了する場合、本体のメモリー不足が考えられます。頻繁に不正終了する場合は、他のアプリケーションを完全終了させた後、本アプリケーションをご利用ください。