Subscribe to our newsletter:

多言語対応 救急問診票アプリ

$119.99
iPad
Genres:
  • Medical
I want this app
Download from AppStore

1月現在では、本アプリは関係者専用のアプリケーションです。

■■ 待ったナシの救急搬送の現場で、言語の壁を越えるコミュニケーションツール ■■

多言語対応 救急問診票アプリは救急搬送を行う際に患者様の病状を確認し、その情報を患者様より先に病院へ送信することを目的とした医療アプリケーションです。
神戸市消防局で使用されている紙の多言語問診票をアプリ化しデータ送信を可能にしました。
海外からの旅行客も増える中、6カ国語に対応しており、ビジュアルで伝わる仕様にしています。

【アプリの特徴】
1)タッチ操作による超カンタン入力
どんな症状なのか、患部はどこなのかなど、問診の入力はほとんどがタッチ操作なので、カンタンに入力していくことが出来ます。
手書きで、詳しい情報を追加することもできます。

2)カメラ機能を実装
iPad2で本アプリを使用する場合、撮影した写真データを問診情報に含めることができます。
撮影した写真に手書きで情報を書き込むことも可能です。

3) 様々な言語に対応
日本語以外に英語・韓国語・中国語(簡体字)・中国語(繁体字)・ポルトガル語の5カ国語に対応しています。

4)ローカルで動作し、データはiPadに蓄積可能
ネット環境がない状況でもアプリは動作します。
問診結果はiPad上に蓄積することができ、一覧で管理できます。

5)メールでデータ送信可能
オンライン状態の場合、メールで問診情報を送信できます。