Subscribe to our newsletter:

ピアノひけたね! どれみふぁむらの たんけんたい

Free
iPhone / iPad
Genres:
  • Music
  • Education
I want this app
Download from AppStore

はじめての子どもでも弾ける、遊びながら感性を育むピアノ・アプリ!

“どれみふぁむら”は、自然に囲まれた木々のあふれる小さな村。
大きな空、広い海、かわいいおみせやさんや、小さなメリーゴーランドもあります。
そして村にはたくさんの音楽があふれています。
さあ、村を探検していろいろな音楽を楽しみましょう!

今日からあなたも“どれみふぁむらの たんけんたい”!

本アプリは、遊びながら感性を育むピアノ・アプリです。
見た目も音も本物のピアノに近づけることにこだわりました。動物たちと遊びながら、音楽を聴いたり演奏したり…、いつのまにかピアノが大好きになっているはずです。
※はじめてピアノに向かう子どものためのピアノ導入教材『ちいさな おんがくかい』をアプリ化したものです。
※本アプリは、音の出るアプリです。マナーモードを解除してからお楽しみください。
※詳しい遊び方は、タイトル画面の「ごあんない」から「アプリのつかいかた」をご覧ください。


【特徴】

●音楽を聴きながら、アニメーションで遊べる!
それぞれのシーンをタップすると、動物たちがかわいい動きをしたり、思いがけないところから“何か”が出てきたり…。音楽を聴きながら、たくさんタップして、遊びましょう!

●単純な繰り返し演奏で、ピアニスト気分が味わえる!
子どもが使う音は1音だけ!* おしゃれな伴奏に合わせて単純な繰り返し演奏をするだけで、素敵な曲を弾くことができます。テスト・モードを使えば、やる気が継続していくこと間違いなし!
*追加曲の中には、“2音”“3音”を使う曲も含まれています。

●本物の音に触れる!
鍵盤の数は、本物のピアノと同じ88鍵です。低い音から高い音まで幅広い“音”に触れることで、ピアノの楽しさを体感できます。

●楽譜に親しむ!
演奏画面には、楽譜が登場します。演奏する鍵盤が光り、間違えてもかわいい動物が知らせてくれるので、楽譜が読めなくても楽しく演奏できます。

●感性を養う!
曲は、このアプリのために新規録音しました。本物のピアノによる演奏は、子どもたちの感性を養います。


【本物のピアノでも弾ける!】
はじめてピアノに向かう子どものためのピアノ導入教材『ちいさな おんがくかい』(全2巻)。
アプリのピアノ曲は、全て『ちいさな おんがくかい』に収載されています。
アプリで楽しくピアノに触れた後は、本物のピアノで弾いてみましょう。
※『学研おんがく.net』の「楽譜」コーナーでご紹介しています。


■■■提供曲(アプリリリース時)■■■
※( )内は、各曲で使う音です。
※難易度 *…やさしい **…ふつう ***…むずかしい

【無料】
・もりの あさ(ど)*
・キャンディー・ワルツ(み)***

【3曲パック100円】
■どれみパック
・ふうせんの たび(ど・み)**
・なかなおり(れ)**
・ふんわり たんぽぽ(ど・れ・み)**
■ふぁしパック
・こんぺいとう(ふぁ)*
・うみの なか(し)**
・ささぶね(ふぁ・し)***
■そらパック
・ゆきの ダンス(そ)***
・おつきさまの なみだ(ら)*
・そら(そ・ら)***


■■■対応機種■■■
iPhone3GS以降/iPodTouch第3世代以降/iPad以降
※バックグラウンドで起動させているアプリケーションを全て終了させてから、お楽しみいただくことを推奨いたします。
※iPhone3GSでの操作は、不具合が生じる場合があります。ご了承ください。


■■■お問い合わせ■■■
「ピアノひけたね! どれみふぁむらの たんけんたい」をお楽しみいただき、ありがとうございます。
お客様からの貴重なご意見やご感想としてレビューを拝見させていただいておりますが、レビュー欄へのお問い合わせについて、こちらから直接お返事を差し上げることができません。
大変恐れ入りますが、不具合等ございましたら、『学研おんがく.net』の「お問い合わせ」からお問い合わせいただけますよう、お願いいたします。
http://gakken-publishing.jp/ongaku/