Subscribe to our newsletter:

おたすけごまっち いちにち組み立てえほん Pro版

$4.99
iPad
Genres:
  • Productivity
  • Education
I want this app
Download from AppStore

【Pro版の特徴】
1. タイマー時計に残量表示とアラーム機能が付きました!
2. 家庭や学校で役立つイラストが120枚に増えました!
3. カテゴリボタンでイラスト設定が便利に!
4. 「きもちかくにんカード」に緊急ヘルプカードを追加!

ポップでかわいいイラストを組み合わせるだけで、だれでもカンタンに「えほん」をつくることができるiPad向けアプリ「おたすけごまっち いちにち組み立てえ>ほん」。
最新のPro版では、タイマー時計機能に指定時間の残量表示とアラーム機能をプラス。
1日の生活習慣が学べるイラストカードを120枚に増やし、わかりやすくジャンル分けしました。左右にカテゴリボタンが付き、イラストを探す時の手間を軽減し便利になりました。また、付録の「きもちかくにんカード」もイラスト数を増やし、緊急時用に「ヘルプカード」を追加しました。
イラストカードと時計を組み合わせて、オリジナルの「いちにちえほん」をつくることができるこのアプリは、1日の生活習慣をたのしく学ぶ知育玩具や親子のコ>ミュニケーションツール、教育支援現場での学習ツールなど、さまざまな使い方が可能です。

【おもな特徴】〈いちにち組み立てえほん〉
1日の行動や状況を描いたイラストカードを組み合わせて行動の順序や、その日の予定を目で見て確認できるので、予定行動のにがてなお子さまや、ことばからの>指示が入りにくいお子さまのスケジュール確認にも役立ちます。

使い方と機能説明
1. 「いちにち組み立てえほん」ボタンを押すと、イラストカード選択画面へ移動します。
2. 左右のカテゴリ別ボタンから、120枚のイラストカードを選び、使いたいカードをタップしてください。タップした順番に、下のバーに並びます。
3. イラストカードを選び終わったら、「かくにん」ボタンを押します。
4. タイマー時計マークを押すと時刻を設定でき、「かくだい」ボタンで時計拡大も可能。
5. 設定時刻が1時間以内のときに「のこりじかん」ボタンを押すと残量が赤で表示されます。
6. 設定時間がくると、「時間だよマーク」が浮かびあがり、やさしい音でアラームがなります。

こんな使い方ができます
・基本的な生活習慣を学ぶえほんとして。
・1日の流れを事前に説明して、お子さまを安心させるリハーサルえほんとして。
・イラストカードと時計を組み合わせて、メッセージを視覚的に伝える指示カードとして。

〈付録:きもちかくにんカード〉
ワンタップで顔の表情と、きもちを表すことばが変わります。
イラストを見ながら感情表現やことばの学習に。お子さまとのコミュニケーションに。
表現やコミュニケーションがにがてなおこさまのきもちを確認するツールとしても活躍します。

【対象年齢のめやす】
3歳〜15歳
*時計使用は4歳〜。小学校高学年以上はスケジュールアプリとしてご利用ください。

【アプリ開発について】
感情表現やコミュニケーション、予定行動がにがてなこどもたち「ごまっち」をサポートする
「ひらけ!GOMAプロジェクト」の一環として、コミュニケーションに役立つアプリ開発を行っています。
Pro版をお使いになった感想、ご意見、ご要望をぜひ、レビューにお寄せください。
今後の開発の参考にさせていただきます。

iOS7には、対応しておりません。現在、対応中のため暫くお待ち下さい。