Subscribe to our newsletter:

Network計算機

$2.99
iPhone / iPad
Genres:
  • Business
  • Utilities
I want this app
Download from AppStore

ネットワーク・サーバエンジニアの方、必携のアプリ☆

ネットワーク設計に必要な項目を計算することができます。

・転送時間計算
あるファイルを転送するにはどれくらいの時間がかかるのかを計算します。
その時の実行帯域幅も同時に計算します


・帯域幅計算
あるファイルを指定の時間内で転送完了させるにはどれだけの帯域幅が必要なのかを計算します。
物理的に時間内の転送が無理な場合は転送不可と表示され、最低必要な転送時間が表示されます。


・転送量計算
指定の帯域幅で指定の時間、トラフィックを流すとどれだけのデータ量が転送できるのかを計算します。

・帯域幅を計算する方程式
ネットワーク遅延やパケットロスがあるネットワーク下では、回線が持っている帯域幅の性能が出ない場合があります。
その時にどのようにして実効帯域幅を計算するのかの方程式を解説しています。

・遅延計測
世界地図上の2点間の距離とおおまかな回線遅延を計測することができます。
入力する地名は英語・日本語両方に対応しています。
海外間のネットワーク遅延を計算に入れる場合に参考にしてください。

******************************************
入力できる項目は以下の通りです。

・帯域幅
・ファイル転送時間
・転送ファイルサイズ
・ネットワーク遅延
・WindowSize
・MSS
・パケットロス率

******************************************


効率的なインフラを構築する際に重宝します。
遅延計測以外の機能はネット接続不要ですので、電波が入らないところでも簡単に計算することができます。