Subscribe to our newsletter:

そろばん先生プロ

$999.99
iPad
Genres:
  • Education
I want this app
Download from AppStore

「そろばん先生プロ」はそろばん指導者専用アプリです。
一般の方や生徒さんは「そろばん先生」(2,000円)をご利用下さい。

★★購入の際の御注意★★
大変高価格なアプリです。(価格8.5万円)
指導者の先生方も「そろばん先生」の安価版を使用してみて購入を決めてください。
2012年末まで発売記念セールとして5万円で販売します。

★「そろばん先生プロ」とは

 「そろばん先生」に「問題作成機能」「運珠・運指指定機能」を追加したアプリです。
 「そろばん先生」用の問題集の作問や運指・運珠を自由に設定することが可能です。
 (東京・宮本暗算研究塾Max監修)

★「問題作成機能」
 
 最大24万題の問題を登録することができ、それらを組み合わせて独自の問題集を作成することが
 できます。
 (端末の容量等により登録できる問題数が制限される場合があります)

★「運珠・運指指定機能」

 ご自分の教室の玉の動かし方(運珠)を登録できます。

★「そろばん先生」での利用
 
 「そろばん先生」アプリを持っている生徒さんに「そろばん先生プロ」で作成した問題データを
 メール等で送ることで、生徒さんは自宅で教室の問題を練習することができます。
 「そろばん先生」アプリを持っている生徒さんに「そろばん先生プロ」で作成した運珠データを
 メール等で送ることで、各教室で指定した指使いのデータで、練習することができます。
  教室と違った玉の動かし方をした場合は、「間違ったよ」と音声でお知らせます。

★「そろばん先生プロ」の購入について
 
 昨今、4・5才から「そろばん」を始める生徒さんも多くなってきました。
 また、習い事の多様化で一週間での習う日数も減ってきました。
 そこで重要なのは、如何にして早く精確な珠算の基礎を教えることができるかということです。
 しっかりとした基礎を指導することが出来れば、各教室で色々な練習を行うことが出来ます。