Subscribe to our newsletter:

東京バイク駐車場MAP

$0.99
iPhone / iPad
Genres:
  • Navigation
I want this app
Download from AppStore

「オートバイはすごく便利な乗り物です」

低燃費なものが多く、その上小回りもきき、
自動車に比べれば駐車にスペースもとりません。
しかしオートバイの駐車場は自動車の駐車場のように台数が多くはなく、
場所を探すのに一苦労しすることも多く、オートバイの駐車場探しに
苦労していたため少しでも快適になるようアプリを作成しました。

【データ数】
データは東京都内の時間貸駐車場に対応し、現在(2014/12)都内約700件のデータを登録してあります。
データ件数、内容については常に気を配っていき、件数、内容とも最善を尽くしていきます。

【駐車場データの保存】
データの表示について少しでも表示が早くなるようこのアプリはあらかじめ駐車場の位置情報をアプリ内に保存してます。
駐車場データを更新する際はアプリのアップデートを実行頂かないと更新されませんが、アプリ内に保存している分、
都内数百件の駐車場の位置がスムーズに表示することがきます。

【地図上のアイコン】
データを示すアイコンについては大きさに気を使い、他の拠点のアイコンや駐車場間が重ねって表示されないよう工夫し、
アイコンの色で一定時間無料駐車ができる部分を色分けしています。
また一定時間無料駐車できる場所は以外にも多いので、(都内で100件以上)アイコンの色を元にちょっと停めて、街を散策してみてはいかがでしょうか。

【駐車場概略表示】
駐車場のアイコンをタップすると 駐車場概略(名称、台数、料金、形態) が表示されます。
台数や料金に加えて、形態とは屋外か地下を表しています。
雨の日とかだと地下に停めたい時もあるかと思い、優先順位をあげて表示してます。

【駐車場詳細表示】
駐車場概略表示をタップすると駐車場詳細の画面となり、名称、台数、料金、形態に加えて、電話番号や住所、支払方法等が表示されます。
特にこの画面では電話番号や住所をタップすることで電話をかけたり、住所をコピーすることが可能となってますので、ご使用のナビアプリに住所をペーストいただくことができます。
また住所にビル名等が入っているとナビアプリが認識しないこともあるため、コピーできる部分はあらかじめビル名等がコピーされないよう工夫してます。

このアプリを通してオートバイでの都内の移動に少しでもお役に立てれば幸いです。