Subscribe to our newsletter:

伝説のコケ森

Free
iPhone / iPad
Genres:
  • Games
  • Action
I want this app
Download from AppStore

ストーリー4コマ「KOKEくん」のゲームアプリ第5弾!
ある森で道に迷ったコケルくん。
突然、空から降ってきたのは、コケたちだった!
避けて避けて避けまくれ!

▼KOKEくんの4コママンガはこちらから
・iosアプリ App storeから「KOKEくん」で検索
・アメーバブログ「KOKEくん」で検索

▼コケから生まれたフシギな生き物「KOKEくん」ストーリー
主人公は、道端コケル 小学5年生。ただの道端でもコケてしまうようなちょっとどんくさく頭もあまりよくない、けれどとっても純粋な男の子。
ある日コケルくんはいつものようになんの変哲もない道端でコケます。
それをきっかけに、身体にコケが生えました。コケは空気の綺麗なところに生えるのですが、コケルくんの純粋さに反応し生存の安全を感じたのかもしれません。
そのコケは緑色をしたゼニゴケというコケで「ふんふん」というなきごえを発します。
ゼニゴケくんの出現によりコケルくんのコケをめぐる物語が始まります。
ジメジメしたクラスの同級生丸川や、マニアックな先輩、用務員のおじさん、ボーイッシュな女子高生など、コケの周りにいる変な人達との出会いが増え、学校以外でも、河原やお寺、秘密基地など様々な場所で様々なコケたちに出会います。
コケたちの出現は偶然なのか、はたまた重大な意味を隠し持っているのか…続きは4コマで!