Subscribe to our newsletter:

INU42〜夢の犬ドルオーディション〜

Free
iPhone / iPad
Genres:
  • Games
  • Arcade
  • Family
I want this app
Download from AppStore

この犬合格?それとも地獄!?
オーディションの審査員になって仕分けちゃって!!


●ストーリー

「かわいげなものが大勢いるユニットはなんでも流行る!」
そんなプロデューサーの一言で始まった、アイドル犬(シーズー専門)のオーディション。
「シルエットが似ていれば絶対バレない!」
そう言い張る 落ち武者 が多数紛れ込み、オーディション会場は阿鼻叫喚の世界に。

合格してアイドルになるか。
文字通り地獄に送り返されるのか。
すべては審査員のボタン操作ひとつにかかっているのであった・・・!


●どんなゲーム?

審査方法は至って簡単。
オーディション会場に次々にやってくる応募者(シーズー?)を、
「合格」か「地獄(不合格)」かの選んでボタンを押すだけ!

合格させた数が42匹になるとオーディションは終了。
選んだメンバーの組み合わせによってユニットが完成。
ポーカーや麻雀のように点数(CD売上)が変わります。

新しいキャラクターをドンドンを登場させながら、作ったユニットでミリオンを狙いましょう。


■ゲームのルール

・シーズーを合格させると得点に、落ち武者を合格させると減点になります。
 シーズーや落ち武者を地獄行き(不合格)にしても得点や減点はありません。

・1分以内にオーディションを終わらせるとボーナス。
 1分以上かかってしまうと経過時間分減点されます。

・1ゲーム中に決まった組み合わせのシーズーを合格させると「ユニットボーナス」が発生します。
 より得点の高い組み合わせの42匹集め、CD売上(点数)を競いましょう。

・ゲーム前に提示される「プロデューサーの指令」をクリアすると新しいキャラクターが解禁されます。


■プレイのコツ

・まずは「プロデューサーの指令」通りのメンバーを1ゲーム中に揃えましょう。
 中々出ない場合は根気強く来るのを待ちましょう。
 不必要だと思うシーズーは思い切って地獄行き(不合格)にしてしまいましょう。

・一度出来上がったユニットに「誰を加える」または「もう一度揃える」ことで、
 さらに得点の高いユニットにランクアップすることがあります。
 ※その場合、アップ前の得点はなくなります。

・一人でも複数回合格させることで高得点になることもあります。

・複数のユニット結成に関わるシーズーは、先に結成したユニットの所属となります。
 高得点を狙う場合、低い組み合わせのメンバーを外すことも重要です。

・ゲーム中盤以降の落ち武者減点は命取りです。注意しましょう!

・高得点がでた場合、ランキングから左上の「ゲームセンター」アイコンを押して、ハイスコアをシェアしましょう!