Subscribe to our newsletter:

ShinriMaker

Free
iPhone / iPad
Genres:
  • Lifestyle
  • Entertainment
I want this app
Download from AppStore

*たった3分のかんたんココロチェックで今日の心理がわかる「心理メーカー」*
2週間前の私:自分では元気でいたいと思っていても、じつは沈んだ気分。。。
1週間前の私:なんだか寝つきがわるいなぁ、さむいからかなぁ。
3日前の私 :ちょっとやそっと嫌なことがあっても、めげなくなった。

日々、自分の心は変化しますよね。
毎朝3分間、ココロチェックして、じぶんでじぶんをケアしてあげましょう。


*--新習慣!ココロチェックの正しい使い方--*
*1日1回ココロチェック
24個の質問(2択)を直感的に選択するだけ!
※【一覧】で心理の変化をみることができます。


*--ココロチェックの効能--*
(1)今日の心理状態を一言で表現
(2)心の中にある性欲、金、悩、愛、怒などへの心の反応をグラフィカルに表現
(3)診断するたびに【アナタに送る言葉】が届きます
(4)今日も一日、より良い心で過ごすことができます 

【アナタに送る言葉】
・向かい風には目を開いてしっかりと立ち、追い風には目を閉じて乗ろう。
・使うお金のうち、1割は、食べ物ではない自分の身になる事に。
・辛いときほど、沢山食べること。脳の血液がお腹にいくから、考えすぎなくなる。
・5年前の悩み事は、懐かしく愛しい。
・約束は、相手と交わすものであっても、未来の自分に誓うもの。
・「人生で出会えてよかった人」という誰かのリストに入れるように。
・ミスしないのは、何もしない人間だけだ。
・最初は人が習慣をつくる。その後は習慣が人をつくる。
・恋とは、2人で愚かになることだ。
・あなたの野心を小さくする人々とは距離を置きなさい。
・成功が幸せのカギなのではなく、幸せが成功のカギなのだ。
・錆びつかせるくらいなら、すり減った方がいい。
・不誠実であることは、一時的な利とひきかえに、永遠の価値を手放すこと。
・たとえあなたが少数派だとしても、真実は真実です。

他、多数の【アナタに送る言葉】を用意しております。


監修:晴香葉子(はるか ようこ)
作家・心理カウンセラー
IT企業技術職経験をもつカウンセラー。ビジネスパーソンを対象にしたカウンセリング実績1万時間。著書は76万部を超え海外でも出版。メディア監修・出演多数。専門:対人社会心理学。心に効くアプリを共同研究中。
主な著作『「こんなはずじゃない自分」に負けない心理学』(明日香出版)『幸せの法則』(彩雲出版)他多数。