Subscribe to our newsletter:

ねじ子のヒミツ手技App

Free
iPhone / iPad
Genres:
  • Book
  • Medical
I want this app
Download from AppStore

ねじ子、ついにアプリへ進出!!
 
シリーズ累計売上20万部を突破した、現役女医&マンガ家:森皆ねじ子先生の書籍「ねじ子のヒミツ手技1st・2nd」がいよいよアプリに登場!!
 
クスッと笑えるマンガと実践に基づいた経験談をベースに、代表的な医療手技を解説します。 
20万人を魅了した “ねじ子ワールド” を今すぐ堪能しよう!!
 
本アプリでは医療手技1テーマ(170ページ)をすべて無料で読めます。

また、その他25テーマのうち、気に入ったテーマを選んで個別に購入することもできます(各200円)。

<特徴>
・書籍『ねじ子のヒミツ手技1st・2nd』がこのアプリですべて読めます!

・救命救急の代表的手法【道ばたでの心肺蘇生法(BLS)】が無料で読めます
  多くの人にマスターしてほしい、そんな思いを込めました


<有料コンテンツについて>
・本アプリでは、「道ばたでの心肺蘇生法(BLS)」をのぞく25テーマを各200円で購入することができます。
 ※テーマ毎にページ数が異なりますので、あらかじめご了承ください


<有料コンテンツの購入方法>
購入方法は以下2つあります。

 1)「TOP」→医療手技の分類を選択→テーマを選択→各テーマの表紙の「購入」をタップしてください。

 2)「本文」内に別ページへの参照を促している箇所があります。
   参照先が未購入テーマの場合は表示されるダイヤログから購入できます。
    ※参照先が購入済テーマの場合はそのまま閲覧できます。


<収録テーマ・ページ数>
■・・・無料  □・・・有料

■道ばたでの心肺蘇生法(BLS)、170ページ
□病院での心肺蘇生法(ACLS)、146ページ
□採血、106ページ
□動脈採血、63ページ
□注射、59ページ
□点滴、164ページ
□バイタルサイン、90ページ
□胃管・胃洗浄、60ページ
□浣腸、52ページ
□気道確保・気管内挿管、185ページ
□モニタリング、55ページ
□心電図、43ページ
□鼻・耳の救急、51ページ
□熱傷、57ページ
□中心静脈カテーテル、94ページ
□胸腔ドレーン、74ページ
□腹腔ドレーン、48ページ
□心嚢ドレナージ、37ページ
□硬膜外麻酔、64ページ
□骨髄穿刺、49ページ
□腰椎穿刺、61ページ
□動脈ライン、62ページ
□夜の骨折・脱臼~総論~、127ページ
□夜の骨折・脱臼~各論~、262ページ
□ノドに異物が詰まった、55ページ
□動物に咬まれた、78ページ


<コンテンツの読み方>
・各テーマの表紙から「基礎知識」か「本文」をタップし、左右フリックで読み進めます。
 また「目次」から読みたいページに直接行くことができます。

・「基礎知識」と「本文」画面の下部をタップするとスクロールバーが表示されます。
 すばやくページを移動したい場合は、バーを左右にスクロールしてください。


<書籍版のレビュー(楽天市場より抜粋)>
■おもしろくて為になる、最高の本です。実践で役立つところがいい。
■普通のこの手の本って文字ばかりで段々嫌になってきますが、これはイラストが入って分かりやすく、イライラしません(笑)
■面白くてスラスラ読めます。たまに読み返すと、また違った観点で理解できてグッド。
■イラストで分かりやすく書かれており、いまさら聞けない事などが分かりやすく書かれておりとても良かったです。
■口コミ通り面白い&実用的です。イラストが沢山使われているので、文章だけの参考書と違って、頭に入りやすいです。著者の砕けた感じの話し言葉も、直接講義を受けているような感じで面白かったです。