Subscribe to our newsletter:

思い出マップ

$0.99
iPhone / iPad
Genres:
  • Travel
  • Navigation
I want this app
Download from AppStore

このアプリでできること
1. 行った場所や写真をフォルダー毎に管理できます
2. 旅行計画を立てるのにも便利です。
3.写真から撮影地のピンを地図に立てることができます。
4. Googleマップマイプレイスから自分の地図をインポートできます。

例えば、こんな使い方をしてください。
------
a. 旅行編
------
1. 出発前に、旅行マップを作成します。
2. 旅行の目的地を地点登録します。
3. 登録した目的地のメモにURLや住所/TELを記録します。(準備OK)
4. 出発したら、目的地を選んでメモからサイトをみたりTELしたりします。
5. 目的地のナビもiPhoneマップですぐに起動できます。
6. 目的地で気ままに写真撮影したりしてください。
7. 帰宅したら、旅行地図の目的地を開けば、その周辺で撮影した写真を見ることができます。


------
b. フィールドリサーチ編
------
1. とりあえず新規マップを作成します。
2. とりあえず外出します。
3. 外出先でパシャパシャ写真を撮ります。
4. ここぞ!という場所では現在地を地点登録します。
5. 登録した地点にメモを記録します。
6. 帰社/帰宅したら、マップを開いて登録地周辺の写真を見ることができます。
7. 見ている写真からも撮影地を地点登録できます。


------
b. 写真から場所探し
------
1. とりあえず新規マップを作成します。
2. 地図を開いて、ピン追加ボタンから「写真から撮影地を追加」で地点登録する。
3. iPhoneマップのナビを起動して、GO!


などなど。
アズユーライク!