Subscribe to our newsletter:

STEP UP公衆衛生2015

$18.99
iPhone / iPad
Genres:
  • Medical
I want this app
Download from AppStore

【注意】
・本アプリはiOS9に対応しておりません。

公衆衛生は毎年,医師国家試験500問中,60〜70問以上(関連領域を含めれば100問近く)出題される得点比率の高い領域です。また,法制度や統計など社会科学を含む本科目は,臨床医学とは別の学習を必要とする領域です。
本アプリは,寸暇を惜しんで勉強に励む「第109回医師国試」受験生のために,「公衆衛生」を効率よく短時間で習得できるように開発されたアプリです。

●「問題・解説集」と「国試重要ポイント集」の二部構成になっています。
●「問題・解説集」には第108回までの国試既出問題645題にオリジナル問題15題を加えた計660題の厳選された問題を収載し,最新の統計データ,法制度等に基づいて,丁寧に解説していきます。項目別,回数別,種類別など目的に合わせてさまざまなパターンで問題にチャレンジができます。
●「国試重要ポイント集」には282項目の重要ポイントが収載されています。既出問題の分析に基づき,出題傾向の高い事項を簡潔にまとめてあります。項目別に分類されているので,記憶の整理や定着に威力を発揮できます。さらに,しおり機能などを利用すれば試験直前の知識確認にも役立ちます。また,調べたい項目が早く探せるように「タイトル検索」の機能や全文検索が可能なPDFデータへのアクセス機能も付加されています。

著者■高橋茂樹(医学博士・弁護士)