Subscribe to our newsletter:

キンググローリー

Free
iPhone / iPad
Genres:
  • Games
  • Entertainment
  • Role Playing
  • Simulation
I want this app
Download from AppStore

【キングロとは】
ダンジョンに潜る→休憩する→潜る→戦争をする→潜る→・・・
無限に終わらないやりこみ系ファンタジーRPGが登場

<<ver1.5アップデート!!>>
長らく更新できず申し訳ございませんでした!
ver1.5ではイベントを大幅に追加しました!

・ダンジョン100階までのイベントの追加
・各キャラの第三段階キャライベントの解放

今後ともよろしくお願いします!

既存のバグ〜
アイテムが200まで持てないバグに関して
上限を500までに変更する修正を実施中です。
それまでは、売却等で不要なアイテムを売却するよう、お願いします

<<<<ゲームの紹介>>>>

【ストーリー】

2000年も続いた王国は危機に瀕していた・・・
そこで呼び出されたのはなんと2000年前の王様!?
浪費家で自己中心的な子孫に代わって王国の財政の建て直し!
さぁ今日も張り切ってダンジョン探索???


【遊び方】

<ダンジョンパート>
ダンジョンパートではSRPGとしてキャラを操作してダンジョンを進んでいきます。
敵にやられるかHPが0になると休憩になり、その間は別のキャラを出撃させます。
敵が何度か拠点に到達してしまうと階層を戻されてしまいます。
特定の階まで到達するとストーリーと結びつくイベントが発生したり
仲間が増えたりします。

<戦略SLGパート>
ダンジョン探索に飽きた・またはメインストーリーを勧めたい方は
余ったキャラで戦争モードをプレイします。
戦争パートは各キャラがユニットを装備して戦うSLGパートとなっております。
ダンジョンで鍛えたキャラはその分だけSLGパートでも強くなります。
一回の戦争が1ストーリーと連携しており、クリアすると次のストーリーが解禁されます。
戦略SLGパートでも仲間は増えます。

こうしてダンジョンパートと戦略SLGパートを交互に行い、
無限に終わりがないのがキンググローリーの特徴となっております。

<イベント>
ダンジョン探索を進めるとそれぞれのキャラのイベントが見れます。
クスッと笑えるイベントを用意しております。
見たイベントはいつでも回想で確認できます。

また、SLGパートではメインで使用しているキャラが居る場合
追加で会話が発生したり敵が仲間になったり等凝った作りにしてます。

【ユニット】
また、戦略SLGで使用するユニットはドロップの他
寡兵することで仲間にすることができます。

超レアユニットも!?

【戦争】
メインストーリーの他、時限開催イベントや曜日イベントなどもあります。


<<<<こんな人におすすめ>>>>

・ずっと遊べるやり込み系のゲームを探していた
・難易度の高いやりがいのあるゲームを探していた
・休憩時間にちょこっとやりたい
・やり込みだけでなくストーリーも求めたい
・世界観をなんとなく想像しながら遊ぶのが好きだ
・シリアスな展開にはギャグを挟まずにはいられない
・王様になってやりたい放題がしたい
・こんな上司が欲しかった


【公式Twiter】
http://twitter.com/KingGlory_rpg

要望・改善依頼・感想など気軽にお願いします