Subscribe to our newsletter:

EarthBook® for iPhone

Free
iPhone / iPad
Genres:
  • Reference
  • Education
I want this app
Download from AppStore

■EarthBook® iPhone対応版。≪iPhone6Plusの大きな画面でお楽しみください≫

 iPhoneの手のひらで「動く」歴史地図を体験!

 より身近になったEarthBook、iPad版共々引き続きご愛顧ください。

 ※iPad版EarthBookページ
(https://itunes.apple.com/jp/app/id570903822)

 ※iPadでご購入頂いた「各国編」プラグインもiPad版・iPhone版双方でログインしていただければ、ご利用することが可能です。

  詳しくは本解説の最後をご覧ください。



■2015年4月3日 アプリ内コンテンツ価格変更のお知らせ

アップル社の価格レート改定に伴い、本アプリから購入できる各国編の料金が変更になりました。

※ご注意※
「EarthBook(R) for iPhone」および「EarthBook(R)」は「EarthBook(R) 完結版」とは別アプリです。
「EarthBook(R) for iPhone」および「EarthBook(R)」を所持した状態で「EarthBook(R) 完結版」をご購入いただいても「EarthBook(R) for iPhone」および「EarthBook(R)」に「EarthBook(R) 完結版」のコンテンツは反映されません。

「EarthBook(R) for iPhone」「EarthBook(R)」で追加コンテンツをご購入いただいている場合は、コンテンツが重複することになります。ご了承ください。

※全コンテンツをまとめてご購入されたい場合は以下のアプリをダウンロードしてください。
「EarthBook 完結版」
https://itunes.apple.com/jp/app/earthbook-wan-jie-ban/id1062830550

■「EarthBook」は、あなたが見慣れている平面地図とはまったく違います。
 それはあたかもゲームソフトのように滑らかに、そして百科事典のように知的に、これまで見る事ができなかった列強各国の領土を時間軸 を行き来しながら地球儀の上に動的に再現します。
 株式会社ロケットサイエンスが提供する「EarthBook」は、世界情報のバインダーアプリです。
 EarthBookは、世界の海(EEZ:排他的経済水域)を地図化した「世界の海域」アプリが無料でご利用できます。
 


■EarthBookの特徴について
 本アプリは個別購入用のバインダーアプリです。これまでに発売された『EarthBook領土と変遷シリーズ』(日本、アメリカ、イギリス、ロシア、スペイン、ポルトガル、オランダ)を、個別に購入したいユーザー向けとなっております。※「EarthBook(R) 完結版」とは別アプリです。
 本アプリの上部のタブをタップして「購入はこちら」ボタンをタップすると購入できます。



【世界の海域編:無料で付属しております】

地球の表面積70%を占める海、現在その海をめぐる海洋資源の争いは日々激しさを増しています。
  特に海底に石油資源の眠る可能性のある海域では周辺国同士の衝突が絶えません。
  また、近年では海底探査の技術が飛躍的に進みレアメタル鉱床の発見など、その注目度はますます高まっています。
  本アプリでは隣接する沿岸国が優先的に資源開発を行なえる「排他的経済水域」、通称「EEZ」(Exclusive Economic Zone)の地図をご覧  いただくことで、世界の海の「今」が見えてきます。



【日本編:※特別価格720円(2016年9月2日まで)】
これまで日本国の領土がどのように変化してきたか、ご存知ですか?
「EarthBook 日本編」は、ペリー来航にはじまる日本近代の夜明けから沖縄返還まで、日本領土の変遷を余すところなく伝える「動く歴史地図」です。


【アメリカ編:720円】
20世紀に様々な分野で世界をリードしてきた大国アメリカ合衆国。
しかしこの大国も、最初はわずかな領土でスタートした国だったことをご存知ですか?本アプリでは、イギリスが作った東海岸の小さな植民地として始まったアメリカが、独立戦争を経てイギリス支配を脱し、やがて世界の超大国へと成長する様子を伝えます。



【イギリス編:720円】

日本より小さな島国が「大英帝国」と呼ばれる理由をご存知ですか?
ア メリカ合衆国の独立を認めてしまった後も、強大な海軍力で古いヨーロッパ列強をしのぎ、ついには、世にいう「七つの海」を支配した大英帝国の巨大な領土の 面積は地球上の土地の6分の1を占めたといわれています。本アプリでは、「七つの海」を支配した大英帝国の発展の様子を伝えます。



【ロシア編:720円】

現在世界最大の面積を持つ大国ロシア連邦。ロシア帝国は1917年のロシア革命を経て世界初の社会主義国「ソビエト社会主義共和国連邦」となります。のちに 通称「ソ連」と呼ばれるこの国は、周囲のいくつもの小国を取り込んだ連邦国家で、バルト3国や東欧、中央アジアなどの複数の国によって構成されていまし た。この連邦国家は第2次世界大戦後の東西冷戦でアメリカ合衆国と鋭く対立します。しかし1991年にソ連は崩壊。現在国内外に数々の問題を抱えつつ、民 主化の道を歩んでいます。ソ連はどのようにして生まれ、なぜ滅んだのか、その背景に迫ります。



【スペイン編:720円】

16世紀 初頭からヨーロッパ諸国は地球規模での領土獲得競争へと入ってゆきます。この時代を「大航海時代」と呼び、その幕を開けたのが「新大陸」(アメリカ)へと 「初めて到達」したスペインでした。その後スペインはヨーロッパと「新大陸」に広大な領土を持つ超大国へと成長します。



【ポルトガル編:720円】
スペインと共に「新大陸」(アメリカ)の征服を行なう一方、ポルトガルはアジアへも積極的に進出し、スペインと並ぶ帝国となりました。日本に鉄砲をもたらし たのもポルトガル人です。ポルトガルは一時期スペイン支配下に入り、戦争の末独立を果たしますが、以後勢力は下り坂となります。



【オランダ編:720円】

オランダの起源は、宗教的な対立などから反スペインを旗印に結成された軍事同盟です。 80年におよぶ「独立戦争」を戦い、スペイン王国からの独立を勝ち取ります。独立後は積極的な海外進出に乗り出し、現在のインドネシアやカリブ海など海外 に多くの植民地を築くことになります。



■各国編購入方法

 ①本アプリをインストールし、アプリ上部のタブから購入したい国名をタップ

 ②表示された購入希望国の紹介ページの価格部分をタップ

 ③ユーザー登録の有無を確認し購入手続きへ
 (ユーザー登録を行なうとiPadとiPhoneでご購入いただいた各国編の共有を行なうことができます)



■iPad版で購入した各国編をiPhoneで表示する方法(iPadでユーザ登録を行なったお客様限定)
 
 ①本アプリをダウンロードし、右下の「?」をタップ

 ②「ユーザー登録」をタップ後、「既に会員」をタップ

 ③ご登録済みのメールアドレスとパスワードを入力

 ④アプリ上部から購入済みの国名をタップ

 ⑤「再インストール」ボタンをタップ
 (ボタンが表示されない場合は一度アプリ閉じて、立ち上げ直してみてください)



・ロシア編の無料体験キャンペーンは、2014年9月29日を持ちまして終了いたしました。多くのインストールありがとうございました。



■ご注意

 ※ダウンロードや利用時にかかる通信料などはお客様のご負担となりますので予めご了承ください。


・販売:株式会社ロケットサイエンス
・開発:オープンブック株式会社
 開発会社オープンブック製作の世界地図は「Yahoo!地図」(http://map.yahoo.co.jp)の世界地図部分をはじめ、官公庁にも提供されています。