Subscribe to our newsletter:

古今東西

$0.99
Genres:
  • Lifestyle
  • Entertainment
I want this app
Download from AppStore

合コンの必須アイテム「古今東西ゲーム」 for iPhoneです。

######################################
ipod touch (2G以降)に対応しました。
ipod touch (2G以降)でご利用になる方は以下の点にご注意ください。
なお、ipod touchには対応しておりません。

・音声認識機能を利用する場合、外付けマイクが必要となります。
・マイクをさしていない状態ではアプリケーションが起動しません。
・使用するマイクによっては、正しい判定ができない場合がございます。
(弊社では、Apple社製のマイクにて動作確認を行っております。)
・マイクを正しい位置でご利用ください。
マイクを手で持って口に近づけたりすると音割れが発生し正しく
判定できない場合がございます。
######################################

【特徴】
・お題がいくつか事前に用意されていますので
お題を考える必要がありません。
・制限時間を 10秒、15秒、20秒、なしの 4つから選べます。
・最新の音声認識技術AmiVoice®を使って、
即座に答えを認識します。
・答えた内容を記録しているので「さっき言った」「言ってないよ」の
いざこざが起こりにくくなります。
・どうしても残りの答えがわからない場合は、
[無理]ボタンを押すことで答えを表示します。
・残り答え数が表示されるので、残り少なくなってきたときの緊迫感や
残りが多いのに思いつかないイライラ感がアップします。
・制限時間内に、答えられない場合は、
爆発音が鳴り響き、場を盛り上げます。

【古今東西とは】
「お題」を定め、そのお題に即した答えを
参加者が順番に言っていきます。
一度出た答えは再び答えとして使うことはできず、
答えが思いつかなかった人が負けとなるゲームです。

【「古今東西ゲーム」 for iPhone での遊び方】
1.スタートの人がお題を選び、お題に即したものを声に出して答えます。
答えると認識された言葉が画面に表示されます。
制限時間を設定した場合は、リセットされます。
2.答えたらiPhoneを次の人に渡していきます。
3.iPhoneを受け取った人は、
自分より前の人が答えていないものを言って、
答えた言葉が画面に表示されたら、
さらに隣の人にiPhoneを渡します。
4制限時間内に、答えられなかったり、
画面に言った言葉を表示できなかった人が、罰ゲームとなります。