Subscribe to our newsletter:

イタリア語三昧

$8.99
iPhone / iPad
Genres:
  • Travel
  • Education
I want this app
Download from AppStore

----------------------------------------------------
iOS8をお使いで、「位置情報サービス」を「ON」にしている場合、「イタリア語の発音」画面を初めて表示したときに「「イタリア語三昧」を使用していないときでも位置情報の利用を許可しますか?」というメッセージが表示されますが、「許可しない」「許可」のどちらを選んで頂いてもアプリの動作に影響はございません。
(※ このアプリで位置情報を使用することはございません。)

ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。
----------------------------------------------------


----------完全リニューアル!!----------
・iOS7対応済み
・iPad版が追加されました
・テキスト表示(イタリア語・読み・日本語訳)のON/OFFができるようになりました
・お手本音声の高低・強弱グラフが表示されます
・自分の声を録音・再生できる「発音測定機能」が追加されました
・初心者にもやさしい発音の基礎解説がつきました
----------------------------------------


イタリア語の会話表現と単語を学習できるiPhone/iPadアプリです。
話しながらイタリア語を学ぶことができます。
あなたのiPhoneやiPadに向かって発声すると「自分の声」が録音され、声の高低(イントネーション)と強弱(ストレスアクセント)が、波形グラフで表示されます。
お手本の波形と見比べることができるので、どこが違うのか直感的にわかります。
波形がお手本に近づくように、繰り返し声に出して練習してみましょう。

イタリア語を声に出す学習方法には、他の学習方法にはない以下のような利点があります。

◆リスニング力がつく!◆
口に出して発音することで、音のイメージが定着・蓄積されていきます。
イタリア語をたくさん発音することが、実は、イタリア語のリスニング力を上げる近道でもあるのです。

◆イタリア語らしい発音が身につく!◆
声に出すことで自然とイタリア語らしい発音になります。
イタリア語特有のリズム、強弱、イントネーションのつけ方は、たくさん話すことでしか身につきません。
声を出して練習するうちに、「通じる」発音が身についていきます。

◆イタリア語の表現が身につく!◆
お手本のイタリア語をマネして発声するためには、文の区切りや意味の塊を意識する必要があります。
シャドーイングやリピーティングを繰り返し行うことで、イタリア語らしい言い回しが自然に口をついて出てくるようになります。

◆イタリア語を話せる快感!◆
ふだんイタリア語を話せる機会はなかなかありません。
先生のお手本をマネして話すだけのシンプルな学習方法の楽しさが、なによりのモチベーション維持につながります。
波形が先生のお手本とピッタリ合ったときの快感はやみつきに!

【商品内容】

◆収録会話&単語
ちょっとした挨拶や、困ったときに使いたいとっさの一言など、イタリア語圏への旅行時に役に立つ会話・約560例文と、知っていると便利な単語・約600語を収録。

◆レッスン内容
○イタリア語の発音
イタリア語の発音の仕方を学び、発音練習ができます。
日本語にはない発音もありますので、それぞれの音をよく確認しながら学習できます。

○発声トレーニング
「お手本の声」と「自分の声」を音の高低と強弱の2種類の波形グラフで比較しながら、お手本の発音に近づけるように繰り返し声に出すことで、自然と正しい発音が身につきます。
学習の成果は、音声を聞いて正しい日本語訳を選ぶ「聞き取りテスト」と日本語を見ながらイタリア語を答える「イタリア語訳テスト」で確認できます。

○総合テスト 
「総合テスト」は、1回につき20問出題されます。「聞き取りテスト」「イタリア語訳テスト」がそれぞれ10問ずつ出題され、学習の成果を確認することができます。
テスト結果は、最新の5回分が保存され、メインメニューの「学習履歴」から見ることができます。

○学習履歴
トレーニングの学習進度や成績をグラフで表示します。
得意・不得意項目を確認したり、学習計画を立てたりするのに役立ちます。

!!!ご注意!!!
本アプリは、音声入力用マイクが付いていない第3世代以前のiPodではご利用になれません。
iPadをご利用の方は、マイクの位置にご注意ください。マイクから離れた位置で発話したり、マイクを手でふさいだりすると、正確な測定ができなくなります。