Subscribe to our newsletter:

Moheji

Free
iPhone / iPad
Genres:
  • Music
I want this app
Download from AppStore

【音楽体験シリーズ Moheji(もへじ)】

リズムに合わせてタップして、陽気な音楽を奏でよう!

【遊び方】
自由に選べる7つのステージと音楽に合わせて、指の動くまま気の向くまま叩きまくるだけ!

○6つのサウンドパッド
画面の左右にある6つの太鼓やスイッチなどのパッドをタップすると、それぞれ対応した音が鳴ります。

○STARTボタン
ステージごとに割当てられた音楽がスタートします。

○設定ボタン(ギアマーク)
7つの音楽とステージから、遊びたいものを選べます。


【サウンド・キャラクターリスト】
オリジナルサウンドに乗って登場するのは、ひと癖もふた癖もあるキャラばかり!
え、どこかで見た覚えがあるって?
いいえ、音楽もキャラクターもMohejiのオリジナルのはずですよ。

~~~~~~~~~~~~~
♪1. もへじ
雅やかなる舞台に颯爽と現れた"もへじ"さん。
グレート・フェイマス・ジャパニーズ・キャラクター…といえば
「ドラ●もん」とか「キ●ィちゃん」とか「鉄腕ア●ム」とか数々あるけど、
最も歴史の古いものといえばやっぱり「へのへのもへじ」。
本アプリのイメージキャラでもありますので、ファーストステージに登場です。

♪2. コサックくん
ヘタウマ手書き風(ふう)!? 足腰上部なロシアンダンサー
書いた本人は「絵が下手なわけではありません」と言い張ります。
あくまでも、「ヘタウマ」を狙ったそうですが、スタッフの間では本当に単に「へたくそ」とのうわさが…。

♪3. タップ・オン・ビート
ビッグバンド feat. ペンギンタップダンサーズ。
これは、本当にタップをやっている人にも遊んで欲しい。
素敵な夜をどうぞ。

♪4. インダストロイド
未来の工場で働くポンコツロボット。
今回はポーズをとるばかりの"インダストロイド"さんですが、
今度登場してもらうときには、彼に何かしゃべってもらいましょうか。

♪5. ミステイク・リズム
アフリカの大地で 踊りまくる原始のリズム。
理屈抜きに、体も動かしてやってみてください。
それと、この曲は何人かでやったほうがオモロイです。

♪6. ソウルステイション
1970年代のアメリカ大陸からお招きしたスペシャルゲスト!
おじさん世代には懐かしい。
ウエストの細かったあの頃を思いだしながら遊んでください。

♪7. 教えておじいさん
アルプス山脈(さんみゃく)の、ちょっとかわった女の子
ちょっと!「キモい・・・」って言ったのは誰?
~~~~~~~~~~~~~

【アプリで遊ぶにあたって】
このゲームに減点やゲームオーバーはありません。
心ゆくまで叩いて、リズム感や音感・センスを磨いてください。複数のiPhoneでリズムアンサンブルするのも楽しくてオススメです。

【作・編曲者より】
本アプリに使われている音楽は「誰が何と言おうと」すべてアプリ用に書き起こしたオリジナルです。

【開発者から】
本アプリは「音楽をもっと楽しく!」をテーマに株式会社エーブレインがご提供いたします。
今後も「Moheji(もへじ)シリーズ」として、いろいろな音楽アプリをリリースする予定で、本アプリのバージョンアップでも、もっと楽しい仕掛けを追加していく予定です。乞うご期待です。