Subscribe to our newsletter:

グリムで英語多読 Vol.1

$1.99
iPhone / iPad
Genres:
  • Education
I want this app
Download from AppStore

英語の多読をするならこの多読応援アプリです。

洋書を読んで英語の多読をすすめられる『英語多読シリーズ』からグリム童話編が登場!
グリム童話から7話をピックアップ。
SSSの推奨する英語の100万語多読を実践している人にはオススメのアプリです。
SSS式多読の効果を裏付ける3原則になるべく沿うかたちでできているからです。
多読の記録をつけている方のために、童話ごとに語数がわかるようにしています。
※難易度については個人差もございますのでご購入の前にスクリーンショットで内容をご確認ください。

【SSS式多読の3原則】
1.辞書は引かない
2.分からないところは飛ばして前へ進む
3.つまらなくなったら止める

童話の語数はそれぞれ600〜2000語程度ですので、電車での移動、一人で食事をしている時間や寝る前の5分といったスキマ時間を使った多読が可能になります。


レベル的にはSSSの読みやさすレベル1〜2に近い洋書を用意しています。
パブリックドメインの絵本を使用していますので、古い言い回しや難しい単語などもあるため少し難しく感じるかもしれません。

単語一語一語を訳すのではなく、なんとなく全体をつかむのが多読です。多読では、なんとなく全体をつかむが大切ですので、細部にこだらずストーリーを楽しんでいただければと思います。

辞書を引かないというのが原則ではありますが、本アプリではiOS5に標準で搭載されている辞書機能をご利用いただけます。
当初実装の予定はございませんでしたが、皆さまからたくさんのご要望をいただきましたことから今回実装に至ったものです。

※辞書についてはiOS5に標準で搭載されている機能ですので、収録単語、その内容や使用方法についてはそちらに依存いたします。またiOS5未満の端末には辞書機能はございません。


コンテンツ(洋書:7本/総語数:10450)

100万語多読の一助にこの多読アプリを有効活用いただければとても嬉しいです。