Subscribe to our newsletter:

絵で見てパッと言う英会話トレーニング【基礎編】

Free
iPhone / iPad
Genres:
  • Education
I want this app
Download from AppStore

iOS8対応アップデートしました。
----------------------------------------

自分でビデオカメラを持っているような「1人称視点」で描かれたイラストを見ながら,ふきだしの内容を自分のせりふのつもりでパッと言う練習をするアプリです。いわば,実際の英会話のシミュレーション(イメージトレーニング)です。

場面のイラストを見ながら,
・外国からの観光客に「日本を楽しんでいってくださいね!」
・試着した外国の友達に「ゆかた,すごく似合うね。」
・車で目的地まで案内して「着きましたよ。」
などの簡単な内容をパッと言うトレーニングをしていきます。

具体的な場面が絵で与えられているので,無味乾燥な和文英訳練習と違って,発話の必然性と使用実感を味わいながら英会話の練習をすることができます。

日本文を一字一句直訳しようとするのではなく,「日本語としての自然さ」と「英語としての自然さ」のずれも楽しみながら,瞬発力を意識して,とにかくパッと言えるようになるまで繰り返し練習をしましょう。
【無料版の制限について】
無料版では「Scene1 初対面」のみご覧いただけます。有料版のアドオンをご購入いただくことで、すべてのシーンをご覧いただけるようになります。
※本アプリには音声認識機能はついておりません。

※本アプリは,学研教育出版の書籍『絵で見てパッと言う英会話トレーニング 基礎編』(著:Nobu Yamada,絵:Kajio)のメイン部分をアプリ化したものです。