Subscribe to our newsletter:

心を磨く言葉 ~高野山開創1200年記念公式アプリ~

Free
iPhone / iPad
Genres:
  • Lifestyle
  • Entertainment
I want this app
Download from AppStore

App Name
心を磨く言葉 ~高野山開創1200年記念公式アプリ~

Description
高野山真言宗 総本山金剛峯寺監修
千年息づく究極の言葉で心を磨く、弘法大師・空海のアプリ登場!!


 中国より真言密教を広め、真言宗の開祖である弘法大師・空海。
その空海が開山した高野山の開創から平成27年(2015年)に1200年を迎えます。
本アプリはその開創1200年を記念して制作されたアプリで、「高野山開創1200年大法会の紹介」や 「高野山の紹介」はもちろん、「般若心経」の写経・読経アプリなど珠玉の言葉があなたの心を癒してくれます。

~このアプリについて~
当アプリは高野山開創1200年を記念し、
高野山真言宗 総本山金剛峯寺の監修をもとに制作しました。
■「今日のお言葉」 リニューアル致しました。
「今日のお言葉」は「拝観券」を廃止し無料でご利用頂けるようになりました。
「今日のお言葉」では空海の著作より厳選された言葉が一日一回表示され、その中の3文字の写経をすることで、
現代語訳されたお言葉を閲覧することが可能となります。
また、お気に入りの言葉は保存することができ、何度も読み返すことができます。
無料コンテンツです。

■「般若心経」
アプリ上で般若心経を写経・読経するコンテンツです。
画面上に般若心経・278文字が表示され、一文字一文字を指でなぞって写経します。
また般若心経を音声でも聞くことができ、読経としてもご利用いただけます。
当コンテンツは1ダウンロード85円(税込)です。
有料コンテンツです。

■「高野山開創1200年大法会の紹介」
平成27年4月2日~5月21日に行われる「高野山開創1200年記念大法会」を紹介します。
各種イベントや記念事業の模様を見ることができます。
無料コンテンツです。

■「高野山の紹介」
高野山真言宗・総本山金剛峯寺や弘法大師・空海を紹介します。
無料コンテンツです。


■ご注意
・以前のバージョンの「般若心経」コンテンツ購入の情報をお使いの端末に取り込む場合、
サポートページ内「購入情報の復元」を実施してください。
・履歴から削除したお言葉は戻せません。